ういんどみるCOSMOSと言えば、処女作にていちゃラブゲーの古参として、ロープライスながら高品質のいちゃラブを提供してくれたブランドです。

↓前作感想記事(ネタバレ注意)




新作は前作の非攻略ヒロインである広橋るなを攻略対象としたものです。
クラスメイトと恋バナをしていた主人公が好きな女の子の名前を口に出したら本人に聞かれてしまい、意を決して告白したら付き合うこととなった。付き合い始めた二人はどうなっていくのか…?というあらすじに変更はなく、その際に挙げたヒロインの名前で分岐していく系みたいですね。

今作のヒロインである広橋るなは、イマドキのギャルっぽい見た目をしており、恋愛マスターを自称(重要)しています。耳年増系ヒロインがリードしようとして逆に赤面しちゃったり慌てる展開っていいですよね。

今作のシナリオ担当は前作より変更となり、恒石涼平氏が担当されるとのことです。
氏の過去作の実績としてはCampus系の作品での実績が多く「その花が咲いたら、また僕は君に出逢う」「恋音 セ・ピアーチェ」「アマアネ -My Sweet Sister-」等です。
自分としては正直いちゃラブに対する印象が薄い方なのですが、前作のコンセプト通りに書いて頂ければ(あと余計なシリアスがなければ)いい方向の作品になるのではと思います。

発売は5月とのこで意外と発表から発売まで早く驚いています。
この調子で「ver.曽原静音」も頼みます、ういんどみる様

公式サイトはこちら↓
ういんどみるコスモス