久々の更新です。まあこの話題に関して更新しないわけにはいかないよなと。




SMEE新作「Sugar*Style」が公開されました。
イチャラブゲー界隈に於いて信頼性に関して圧倒的な地位を築いていると言っても過言ではないSMEE。
実際イチャラブゲーをここまで出し続けるブランドなんてありません。

今作の舞台は「寮生活」でそこにヒロイン4人と同居するというところから物語は始まります。
主人公もヒロインも「専門学校生」というエロゲでは珍しいタイプの設定です。ピュア×コネクトの主人公は大学生でMaking*Loversでは社会人でしたし、SMEEはありそうでなかった主人公やヒロインを生み出すことに長けていると感じます。
また役割セレクトとして「ハウスワーク」「カーペンター」「エンターテイナー」「セキュリティ」と寮内での主人公の立ち位置を自分で選択できること、彼女の部屋を漁ることができる「ルームアクション」など一風変わったシステムもSMEEの面白い点でしょう。

いつも感じることですが、本当に「ヒロインの強さを感じれるポイント」を作るのが上手いな。というところです。
エロゲである以上全て空想上の世界なのですが、SMEE作品のヒロインにはどことなく多くのエロゲヒロインにはない生々しさが感じられるのです。
キャラがかわいいことということは二次元作品にとってとても大切なことですが、残念な部分も魅力に変えてしまう。SMEEヒロインにはそんな力があると感じます。

今作はシナリオに岸田ソラ先生とモーリー先生の名前しかなく、早瀬ゆう先生不在なのかと不安が過りましたが、生放送にてディレクションにいる早瀬先生も執筆なさっていることを聞き安心した次第です。
Making*Loversと同じようにプロモーション版も公開されるようですので、気になる方は一度試してみては如何でしょうか。
プロモーション版の内容は本編には入らないそうですけども本編も大体あんな感じのノリなので心配する必要はないと思います。
そんなSugar*Styleは2019年1月25日発売予定、SMEEはまず延期しないブランドですので発売日は信頼して良いでしょう。
今後配信されるであろう体験版も楽しみです。